スキンケアを頑張っているのに肌荒れしてしまう原因はコレかも!

 

こんにちは!

YUKIです!

 

スキンケアを毎日きちんと

頑張っているのに、

 

”なぜか肌が荒れてしまう”

 

あなたはこんな経験を

したことがありますか?

 

そこで今回は

毎日使用しているものが

原因の一つかもしれないので

解説していきたいと思います。

 

【謎の肌荒れ原因】

○枕カバー

f:id:yuyuyu0313:20200608151017j:plain

枕カバーやシーツは

一見綺麗に見えても

寝ている間の汗や皮脂などに

見えても汚れています

 

また掛け布団にも

ダニが繁殖している

恐れがあります。

 

そうすると、

寝ているだけで、

 

肌荒れを引き起こして

しまうことに

なっているのです。

 

肉眼ではっきり確認することが

できないため、

 

もし汚れやダニ、カビなどが

繁殖しているところで

毎日寝ていること想像したら

ゾッとしてしまいますよね

 

【対策】

枕カバーやシーツ、

掛布団カバーは週1〜2回は

洗濯をするようにしましょう!

 

もし忙しくても

そんな時間がなければ、

 

予備にもう1セット

用意しておくと

いいかもしれません。

 

どうしても毎日枕カバーを

替えるのが続かなさそう、、

と思う方は、

タオルを敷いてみてください

f:id:yuyuyu0313:20200608151055j:plain

タオルを取り替えるだけなら

枕カバーを取り替えるよりは

簡単ですよね。

 

ぜひ今日から

清潔なところで

睡眠が取れるよう

枕カバーを取り替えたり、

 

タオルを敷いて

対策をしてみてください!