似ているようで全く違う!乳液とクリームの違いを解説

 

こんにちは!

YUKIです!

 

スキンケア用品を選ぶ時に

よく目にする

乳液とクリーム。

 

「これって何が違うの?」

と思ったことはありませんか?

 

どちらも保湿できそうだけど

実際どちらを選べばいいか

分からなくて迷う、、

と悩みますよね。

 

f:id:yuyuyu0313:20200606164921j:plain

 

そこで今回は、

乳液とクリームの違いについて

簡単に解説していきたいと

思います。

 

違いが分かっていれば、

商品を購入する時に

迷ったりすることもなくなり、

 

どちらが自分に合っているのか

を判断して購入することが

できるようになります!

 

 

【乳液とクリームの違い】

 

結論:油分の量

 

 

使い分けるとしたら、、

 

・乳液

→肌の乾燥がひどい時

 

・クリーム

→乾燥がひどくない時

 

過度な油分は、

返って肌の負担となり

ニキビなどのトラブルの原因

になります。

 

Tゾーンは、 

量を控えめにするなどの

調節も大切です。

f:id:yuyuyu0313:20200606162926j:plain

乳液とクリームの違いを

しっかりと理解して

購入してみてください!